SSブログ

Cryeの生地を使ってればいいのだろうか? [考察]

なんか意味深なタイトルになってしまいましたが、お気軽にご覧下さい。

蛇足ですが、今日は待ちに待った女性お二人との飲み会なんです! なんと両手に花[手(チョキ)]
といっても誤解のないように。私そんなにモテモテおじさんではありません[もうやだ~(悲しい顔)]
単におごらされるだけですわ[バッド(下向き矢印)]

話は戻って、昨日も書きましたが最近聞きなれない自称某国有名メーカーが実物Crye生地を使っていろいろ出してきてますね。
先日某大国の縫製工場にお邪魔する機会があってそこの部長さんにお話を聞いたのですが、Cryeの生地は比較的簡単に入手出来るそうです。もちろん間にエージェントが入ってますが・・・。でも入手さえできればあとは簡単です。

①まずどっかでモノホンというか本家のマルチカム製品を入手する。(HSGIとかEagleね)

②一つ一つ縫製をばらして、それぞれ型紙を起こす。

③あとはその型紙をベースに実物生地を使って縫製。

④真似っこ(要は生地だけ本物のコピー品ですな)製品の出来上がり。

次の写真は実際に試作品として上がってきたものです。

HSGI2.jpg


うーん、ネコちゃんかわいい! すごく私になついてんですよね~[ハートたち(複数ハート)]
ってちがーう!!! いい子だからそこどきなさい[猫]

HSGI.jpg


どうです、HSGIっぽくないですか?? ぐへへへ。 そりゃだって実物から型取りしてますからねぇ。お安くしときますよ(部長談)

なーんて私に売り込んできました。もちろんタグはHSGIなんてつきませんからHSGIタイプの彼らのオリジナル製品ということになるそうです。

最近オークションなどでみかける聞いたこと無いようなメーカーはこんな感じでつくってるのですな(全部が全部とはいいませんが) もちろん買う買わないはその人それぞれの考えですから尊重しなければいけませんが、私としてはたとえ同じデザインでもブランド品(とでもいうのでしょうか!?)がいいかなぁ(自信なさげ)

最後にマネキンごと買ってこようかと思ったのがこれ。

set.jpg


ぜんぶリアルマルチカム! すんごく安いんだもん(もちろん工場出荷価格ね)。 

「オトモダチカカク、コレアナタカウネ。スゴクヤスイ」 (部長談)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。