SSブログ

ドル高つらいですね [考察]

最近はドル高になってしまい、マルチカム輸入に結構な打撃を与えています。

一般的にオーダーを受けた段階でカード処理が行なわれるようでそのときのレート(カード会社のレートみたいです)で計算されるみたいです。

ところがバックオーダーになってしまうと商品が入荷してからの計上となりますのでドル高になってしまうときついです。たとえばマルチカムTRUは1ドルほぼ100円だったのですが、ACR MS-2000なんか(そんなのも買ったのかよ!)1ドル110円でした。この10円の差はでかいです!ちなみにMS2000ストロボはUS$89.90でした。まあ為替差益があっても国内で買うよりは安いですね。

今月末には船便で第2便が届きますので楽しみです。といっても第1便で届いたマルチカムグッズがまだ紹介終わってないですね。
すみません、写真撮る時間無くて・・・。

それからごく一部の方から先週の1対2の飲み会はどうなった?コノヤロー[パンチ]とうるさいのでご報告しておきます。
お二人は26歳独身、それぞれ秘書をしています。(秘書っていう響きに男はヤラれますね~)
当日はなんかこう顔がキラキラ光る化粧品? みたいなのつけてました。お二人ともかなり美人だと思います。1人はなんとなく黒木メイサ似でした。

待ち合わせは向こうのリクエストでイタリアンです。久しぶりの異性との会話なので話しの内容はほとんど憶えていません。(緊張しすぎ!)
そんで2次会は美味しい杏仁豆腐があるという中華屋へ。スウィーツって高いですねー!(スーパーと比べんな!)
シメはラーメンじゃなくて(当たり前!)ホテルのバーでカクテル(私はビールにしましたが)飲みました。1杯2,500円だそうです。
ボリすぎだっちゅうの!!
しかし二人の美女連れたメタボおやじ、みなさんにはどう写ったことでしょうか(笑) 誰ですか!同伴とか言ってんのは!?

ではお会計です。

3人で高級イタリアン:XX,XXX円

デザートは○○楼の杏仁豆腐:XX,XXX円

ホテルのバーでカクテルを片手に:XX,XXX円











26歳美人秘書2人と過ごした時間:Priceles

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。