SSブログ

MultiCam American Flags & MultiCam Rank Insignia [IR & マルチカム パッチ]

コンバットシャツ用のパッチを購入しようと思います。
当然パッチはCryeの生地を使った物がいいですね。 ということでフラッグと階級章を買うことにしました。

フラッグなんですが、リバースとフォーワードというのがあってどっちをどっちの肩につけるのか分からないので迷ってしまいます。

フォーワード
flag-mc-am-f.jpg


リバース
flag-mc-am.jpg

こりゃどっちがどっちだかわからんです!!

で、いろいろと調べて見ますと、なんとアメリカ国防総省にちゃんと規定があるそうで(そりゃ当然だろうが!) 着用する場合は、星の位置が進行方向と同じ向きになるようにしなければならないそうです。その理由ですが、着用者が進む方向に対して旗が風になびいて見えるようにするためだそうです。へぇー! なるほどーって感じです。 確かにコンバットシャツの画像をみると、
patch.jpg

進む方向に対して旗が風になびくようになっていますね。

疑問も無事に晴れましたのでさっそくオーダーしたいと思います。(コンバットシャツは右肩のみにフラッグパッチを付けるので買うのはリバースだけでよさそうな気がしますが思いきって左右ワンセットで買います。)

ちなみに、マルチカムフラッグUS$2.50、マルチカム階級章US$2.50です。(IRフラッグパッチよりはるかに安い!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。