SSブログ

VOLK QHMU POUCH Multicam [ピストルマグポーチ]

久しぶりの更新になりますね。お元気ですか?

久しぶりの今日はなんと! 日本発の世界のタクティカルギアメーカーといわれるVOLKから
ハンドガンマグポーチを購入しましたのでそのご紹介です。

マルチカム製品はずっとEagleやDBTを中心にわざわざ手間と高い手数料を掛けて輸入しておりましたが、なんで急に国産に手を出したかといいますと、単純に気に入ったデザインのピストルマグポーチがなかったからです。

私のハンドガンは間違って買ってしまった(詳細はご本家のブログをご覧下さい)マルイのグロック17なんですが、マガジンをなんと4本も間違って買ってしまい、4本が収納出来る物をと探したのですが、EagleやDBTでは1本用や2本用、多くても3本用しかなく、私としてはどうしても4本をひとつのポーチに入れられる物が欲しいと思っていました。ちなみにHSGIには4本用がありましたがデザインが私の求めているものではなく、候補から外れました。なんとか自分が求めているピストルマグポーチを見付けようと捜索範囲を広げたところ、じつは国内にあったというわけなんです。

全体像です。前面にマガジンを4本収納できます。
20090613_000.jpg

背面にはマリスクリップがあり、これで取り付けします。
20090613_001.jpg

このポーチの特徴とも言えるのがマガジンの収納です。一般的な物は横向きに収納しますが、こちらは縦に入れることができます。(もちろん横でもOKです)
縦にマガジンをいれる事によって隣同士の干渉を無くし、取り出しやすくなっています。
20090613_002.jpg

テンションが掛かっていますのでフラップを開けたままでも簡単には落ちないみたいですが、私は念のためゲーム中も閉めておこうと思っています。
20090613_003.jpg

このポーチにはさらに収納スペースがあり、ジッパーで開閉ができます。ジッパーにはスカルビーズが付いてます。
20090613_006.jpg
20090613_009.jpg

収納スペースにグロックを入れて見ました。
20090613_007.jpg

一見よさそうですが、走り回っているうちに失くしそうです。
20090613_008.jpg

最後に作りをEagleやDBTと比べてみた感じですが、パイルアンドフックのループ部が毛羽立ちし易いと思いました。舶来と比べてVOLKのはパイルアンドフックが柔らかい感じがします。なのでベリベリやってましたら毛羽立ってきてしまいました。
ただ全体的にはデザインを気に入っていますので使い込んでいこうと思っています。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

とりあたま

おお~!!
いいですねえ!!
私もポーチ類が欲しくなってきました☆
by とりあたま (2009-06-19 21:24) 

ピーター

VOLKさんのポーチですか~
斬新なデザインでよさそうですね。

by ピーター (2009-06-21 02:05) 

波多利郎

とりさん

またそろそろ円高ですんで輸入祭やりますか!? 爆

ピーターさん

4本が入るということで使い心地はいいですよ。ただし、マガジン4本も入れると重すぎなところが難点です。

それからピーターさんのブログにコメントを入力しようとすると「運営者に許可されていません」となってしまいます。許可制になったのでしょうか??
by 波多利郎 (2009-06-22 22:44) 

ピーター

ミリブロのお知らせに書いてあったんですが
「スパム対策強化の一環において一部の条件に該当する正常なコメントが投稿できない状況が確認されました。
原因を確認し先ほどその改善を行いましたことを、お知らせ致します。」
と書いてありましたので、お手数ですが、もう一度コメントを入力していただけますか?よろしくお願い致します。
by ピーター (2009-06-22 23:40) 

波多利郎

ピーターさん

 こんばんは。
いま試しにコメント入れてみたのですが、「運営者より許可されていないIPです」となってしまいます。

 やっぱだめみたいです・・・・
by 波多利郎 (2009-06-24 01:14) 

ピーター

う~む?だめでしたかー。

すいません!もう少し、色々見てみます!


by ピーター (2009-06-24 02:30) 

ピーター

ミリブロに問い合わせをしまして、調整していただきました。
恐縮ではありますが、再度コメントをしていただけたら、幸いです。よろしくお願いいたします。
by ピーター (2009-06-24 22:45) 

波多利郎

ピーターさん

無事コメントできました!!

ありがとうございます。
by 波多利郎 (2009-06-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。