SSブログ

5.11 Tactical MULTICAM Rapid Assault Shirt & 5.11 Tactical MULTICAM TDU Pant [コンバットシャツ]

輸入祭に向けてマルチカム製品を漁ってましたらこんなの発見しました。
35948L.jpg

pant.jpg

なんとマルチカムと5.11のコラボ、その名も

5.11 Tactical MULTICAM Rapid Assault Shirt
5.11 Tactical MULTICAM TDU Pant

だそうです。
35948aL.jpg

英語がむずいのでポイントだけ簡単に訳すと、
 アサルトシャツ
  ・サイドと後部のメッシュにより着心地最高!
  ・マンダリンカラー(襟)による首の擦りむき防止
  ・ZIPを開けて胸元全開!体温調整OK
  ・65%ポリエステル、35%コットンのリップストップ
 パンツ
  ・定評ある5.11パンツのマルチカムバージョン
  ・65%ポリエステル、35%コットンのリップストップ
  ・金属バックルを使わないウエストサイズ調整
35948bL.jpg

のようです。ちなみに私が持ってるTRU Combat Shirtとの大きな違いですが、
 →これがTRUのコンバットシャツです。
TRU.jpg

メッシュと襟(ジッパー)、生地じゃないでしょうか。TRUにはメッシュやジッパー自体ないですし、生地は50/50のナイロンコットンです。それとCryeにあったマンダリンカラーがなくなってTRUのは首周りがすっきりしていいなと思ったんですが、また復活してますね。
特殊部隊隊員らの意見をフィードバックしたとありますので、やはり襟は必要だったんでしょうか。説明文には、
Mandarin collar prevents chafing when wearing armor
とありますので、やはりプレキャリが当たって首の皮がむけちゃった人が沢山いたんでしょうかねぇ。

パンツはあのみなさんが絶賛する5.11ですから履き心地使い心地は最高なんでしょう。(私は5.11持ってないんで・・・)

そんで肝心の買うかどうかなんですが、私はもうCryeのコンバットシャツを2着とTRUのを1着持ってまして、Cryeは2回、TRUはまだ1回しか着てないんですね・・・。買ってから2年くらい経つのに (Cryeのもう1着は袋すら開けてないですから)

いや、でもなんとなく欲しい・・・、え、いや、いやだめだだめだ・・・。
でも5.11とダブルネームだし・・・・、うーん。 気に入らなかったらオクで売ればいいか・・・
そうだそうだ爆

つうことで、ご一緒にどなたかいかがですか? 輸入祭でひっぱりますよ!
ちなみにお値段はシャツがUS$で59.99です。(3XLサイズだけ64.99ドル)
おパンツがUS$69.99(3XLサイズだけ74.99ドル)

参考:TRU Combat ShirtはUS$70.99です。(高いじゃん!)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

tommy

5.11のマルチカムパンツいいですね!!!

非常に気になります!!!!
ぜひに!
by tommy (2011-02-19 02:18) 

波多利郎

Tommyさん

 5.11はまだ未体験なんですよね。
いま某ショップの閉店セールでかなりやすくなっているみたいです。
うーん、資金が汗
by 波多利郎 (2011-03-05 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。