So-net無料ブログ作成

ハンバーガーヒル攻略 マルチカム装備登山隊事前演習 [マルチカム装備登山隊]

前期高齢者組は日ごろの不摂生がたたり、突然本番を迎えると秒殺の可能性がありますので、本番前に事前練習を行います。

作戦名はその名も「ハンバーガーヒル」 そう、あのベトナム戦争映画から取りました。
というのもバンカーを攻略するからです。

詳しい場所はここには書けませんが、埼玉県秩父方面で実施致します。
事前情報では道はぜんぜん切り開かれていないようですが、けもの道がありますので多分大丈夫でしょう。
早朝か夜間に潜入しようと思います。というのはLZが国道に面しているため、敵に(誰だよ!)容易に発見されやすいためです。

装備はマルチカムフル装備、イーグルA3で、シュアファイアのHLヘッドライト、フラッシュビーコンを点灯・点滅、途中途中にサイリュームスティックを投下し、脱出ルートの道筋を確保しながら行軍します。
目的地到着後は付近をサーチ&デストロイ、迫りくる獣たちをハンドガンで威嚇しつつ付近の安全を確保します。(たぶん、イノシシ、鹿、タヌキがいます)
「クリア!」の合図の後は集合して記念撮影と、ノンアルコールビアで乾杯、おやつ(レーション)を食べて休憩します。休憩後はスナイパーに注意しながら(っていねぇよ!)下山開始。
麓に到着し解散となります。場合によっては仮眠を取ります。
(多分Isa兄貴が自宅まで遠いと思うので)
いい場所があればテント設営して寝袋で寝たいですね。その場合スリーピングマットも忘れずに。

山登り自体は、高齢者でも休み休み行軍したとして多分片道1時間もあればお釣りがくると思います。
ということで秋を待たず今月とか9月に1回やりましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

isa

行動開始ですか
さて私の予定ですが 勝手を言いますと
現在の作戦終了が9月半ば
最前線を下がり 補給休暇を行います

おそらく9月下旬なら可能かと
ただし、9月29、30日と高尾山特演があるので
ご配慮願います

参加スタイルはどうしようかな

by isa (2012-08-16 11:21) 

波多利郎

9月下旬ですか、では22日くらいですかね!?

高尾山はもちろんフル装備ですね笑
by 波多利郎 (2012-08-18 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事前練習装備買い出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます