So-net無料ブログ作成
プレートキャリア ブログトップ

今日のプレキャリ [プレートキャリア]

新年ですね。今年もよろしくお願いします。

早速ですが、H-250をプレキャリにつけてみました。
IMAGE029.jpg
うーん、どうなんでしょう!?
タグ:MULTICAM Eagle H-250

装備装着!!  ついにコンプ!! [プレートキャリア]

えーいままで長きに渡って世界中からマルチカムを集めて来ましたが、もう自分が欲しいと思ったものは一通りそろいましたので一旦ここでコンプ宣言をさせて頂きます。

なんだかんだ余計な物も買ってしまいましたのでかなり高い買い物になってしまいました。
プレキャリ.jpg

ではひとつひとつ説明いたします。
プレートキャリア:沖縄オードナンス製です。間違えて購入ボタンを押してしまい買いました。そもそもこれがきっかけでマルチカム道に踏み入れる事になりました。中にはプリパブリシティさんで買ったダミープレートMが前後計2枚入っております。
Eagleのショルダーパッド:中々見かけない珍品のようです。衝撃や重さを和らげます。
EMDOMストロボポーチ:いくつかストロボポーチはあるのですが、この形が気に入りまして、わざわざこの1点のためだけにEMDOM USAから高い送料を掛けて取り寄せた思い入れのある1品です。(ちなみに日本で買うのとあまりかわりがありませんでした。)
ACR MS2000:落ち着いて考えるといつ使うんだろうと思ってしまうストロボです。高い買い物でした。ポーチに入っております。9.6キロ先からも視認できるそうですのでナイトゲームで使ってみようと考えています。
DBTアドミンポーチ:Eagleのでも良かったのですが、ライトを入れるポケットのフラップがマルチカムになっているDBTを選びました。フラップ部もベロクロになっているのでパッチをたっぷり付けられます。
Surefire6P:LEDバルブまで買ってしまいましたが、入れっぱなしでぜんぜん使っていません。早くキャンプやナイトゲームで使いたいです。
IRフラッグパッチ:IRの輸入規制がある中、運よく入手できたものです。
IR血液型パッチ:几帳面なA型なんですね、利郎って・・・。
IRMPパッチ:アラビア文字につられてしまいました。多分MPとかいてあるんでしょう。なかなか見かけないIRパッチだと思ってます。
IFFパッチ:ストロボポーチの表面が寂しかったのでつけて見ました。(いまは階級章をつけています)
DBTラジオポーチ:これもいろいろなメーカーから出ていますが、この形が好きでDBTにしました。大陸コピーにも同型が出てますが固定フラップまでマルチカムなのはDBTだけです!
Eagleトリプルマグポーチ:後から考えるとトリプルでなくても良かったんじゃないのぉと思うのですが、超入手困難といわれ意地で探しあてましたので特別な思い入れがあります。後になってマルイマグが2本入れにくいとわかり、いまは1本ずつ入れてます。
EagleM14ダブルマグポーチ:いろいろ調べた結果、M14用だとマルイマグも余裕で入るよんということでまた意地になって探し当てました。トリプルマグと色合いが合ってよかったです。マルイマグは全部で6本しか持っていないのでせっかくのM14マグもM4マグが1本づつしか入っていません。

これら以外にも、メディカルポーチやハイドロレーションパックもありますがもう付けられないのでガンバックに装着する予定です。

おわりに・・・・

ひとそれぞれ好みが違いますからいろいろなスタイルがあっていいと思います。今回いろいろ集めましたが特に何かを基準にしたのではなく、欲望の赴くままに集めました。こうやって改めて戦利品を眺めると、言葉にできない満足感に包まれるようです。

もうまもなく、このブログも最終回を迎えると思いますが最後に一言、

マルチカム道は永遠に不滅です!!

ということなので、あともう少し続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

DBT Fast Attack Plate Carrier [プレートキャリア]

もうすでにオードナンスのプレートキャリアをもってるんですが、最近これが欲しくなってしまいました。

ダイヤモンドバック ファストアタックプレートキャリア(FAPC)です。
FAPC.jpg

現地価格で89.95US$です。
さらにカマーバンドつけてもプラス99.95US$(キャリアよりたけえじゃんかよ!)
FAPC2.jpg

なので、日本でプレートキャリアだけ買う値段で両方買えてしまいますね。
当然マルチカムもありますのでいままで入手したポーチ類も流用できます。

ただ、いまドル円為替相場が上がってきてますのでもうちょっと下がってから出ないとあまりお得感はでないかもしれません。
つうことで次なる本国へのオーダーを準備中です。

マルチカム道は止まりません[もうやだ~(悲しい顔)] 
誰かいっしょにオーダーして輸送費割り勘にしませんか????
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

沖縄オードナンス マルチカムプレートキャリア 来ました! [プレートキャリア]

えー、やっとこさマルチカムプレートキャリアが届きましたのでご紹介します。
PC-1.jpg

やはりそこらへんのただ生地だけはホンモノだけどっていう製品には到底真似出来ない縫製です。
やはりプロが使うギアですね。
それから内側にポケットがありました。
PC-2.jpg

これはなににつかうのかと質問したところ、なんと! プロから特別にオーダーされてつくったポケットとのこと。
どうやらその方は家族の写真などを入れたかったのではとのことでした。 うー、すごい! 
なんか「違い」を見せ付けられた気がしました。

マルチカムプレートキャリア [プレートキャリア]

装備のマルチカム化に対して、やはりその大部分の面積を占めるのはプレートキャリアでしょう。
ということでマルチカム装備第1弾はプレートキャリアとします。

しかし、プレートキャリアといっても各社からいろいろ出ております。その中で私が選んだのは、沖縄オードナンスです。
沖縄オードナンスは実際にプロの隊員たちのアドバイスやリクエストを基にタクティカルギアを製作してます。実際のCrye生地を使用したプレートキャリアはプロが使うだけに十分過ぎるほどのスペックを備えていると言っても過言ではないでしょう。

それでは早速オーダーしたいと思います。

プレートキャリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます