So-net無料ブログ作成
アサルトパック ブログトップ
前の10件 | -

Eagle A-III Assault Pack Molle Renger Green [アサルトパック]

輸入祭も通算で10回以上敢行してきました。
なんだかんだ言って「今度が最後にしよう」とか言いながらも毎回続行している
常習性のあるイベントです笑

今回は常連さんでありますY氏、そして今回初参加のI氏と3名で決行しました。
今回はまさにEagle祭といわんばかりのEagle、Eagle、Eagle尽くし!!
SKDから「ユーはホントにEagleスキネ。ホカのショーヒンもカエよ!」って言われるくらいです爆

発起人の私ですが、前回EalgeM9マグショックから復活してませんで、Surefireの耳栓とか電池のキャリングケース、EOTACの帽子程度でEagle製品は1個もない!悲しいというか面目ないです笑

今日は初参加のI氏から頂きました喜びの写真をご紹介したいと思います。
I氏はA-3のフルコンプ狙いで2ヶ月以上も入荷を辛抱強く待っていた方で、入荷と同時にA-3、アクセサリーパック、ショルダーストラップカバー、パックフレームをレンジャーグリーンで購入されました。

では見てみましょう! 
233.jpg

くぴー!! RGで渋くまとまってますねぇ!! 撮影のためにバスタオルを入れているそうなのですが、かなりの量が入るそうで3日ならず5日くらいの荷物が入りそうだと言っていました。
230.jpg

ストラップカバーもマッチしてます。縫いしろも心配してたほど目立ってないですね。


じつはまた私がオーダーした登山用品のバックオーダーがありまして、引き続き輸入祭は続きます笑
みんなでやれば諸経費も安くなりますんでご参加お待ちしております爆

Eagle AIII Pack Frame [アサルトパック]

かなり前ですが、「Eagleは忘れた事にやってくる!?」でお知らせしてたやつのご紹介を忘れてました。

いきなりご本家Eagleから荷物が届いたんですが、
frame00.jpg

やっぱり私がオーダーしていて超ロングなバックオーダーのせいで忘れていたパックフレームでした。
frame01.jpg

本当はブラックが欲しかったのですが、残念ながら送られてきたのはホワイトでした。(まあ見えないところに入れるから問題ないですが・・。)
frame02.jpg

黒い部分はプレートが入っています。このプレートを外側に向けてAIII へ入れます。ちなみに私は間違えて入れて背骨が痛くなりました爆
frame03.jpg

使用した感想ですが、少量の荷物でも型崩れせず、非常に使いやすくなりました。かさばる物も、プレート部分である程度抑えてくれるので突起部分が背中にあたるとかいうこともありません。(まあ私のはもっぱら買い物専用と化してますが苦笑)

つうことで、今度はショルダーストラップカバーを買って冬の登山に備えたいと思ってます。早く入荷して欲しいです。
タグ:MULTICAM Eagle AIII

Eagleは忘れた事にやってくる!? [アサルトパック]

ひさしぶりの更新になります。みなさんお元気ですか?

もうすっかり音沙汰になってたマルチカムですが、いきなりフェデックスから連絡があり、
「利郎様宛てに国際貨物が届いているのですが・・・。」
と言われたんですが、とっさにはなんのことだかわからず、
「ファイ!? あーぜんぜん心当たりがないんで送り返してください。」
とか言っちゃいました笑

それで念のためインボイスを確認してもらったら、なんと!Eagleに去年オーダーして放置プレイ状態だったEagle A3のパックフレームらしいということが判明しました。 まじかよ! あれだけ何度もメールしてその都度「not yet!」と言われ続けて、最後は音信不通になってたのに・・・。(半年前のオーダーです。)

まあ、律儀というかなんというか約束は守ってくれるのはいいんですが、事前にメールの一本くらい欲しいですよね。そんでカード明細調べてみたら12日にちゃんとカード決済処理されてました(笑)

関税手続きなどで手元に届くのは今週末の予定です。受け取ったらまた写真で紹介しますね。
(私のオーダーした黒のパックフレームならいいのですが、違うもんが届いたらどうしよう!?)

追伸:マルチカム輸入同志へ、ボーナス支給日まで辛抱してくれ!
    討ち入りは6月予定です。

Eagle A-III Assault Pack Molle Coyote Brown 利郎 version [アサルトパック]

新年最初のブログの更新となります。

先日、YossiさんのA-III をご紹介しましが、今度は私の番ということで早速ご紹介したいと思います。
実は、昨年A-III とハイキング(詳しくはココ)に行きまして、実際に使用してみて必要な物などがわかりましたのでポーチ類を追加してあります。これで次回は1000メートル級の山に挑戦してみようかと思ってます。

まずは全体像から。
IMAGE026.jpg

アクセサリーポーチに外付けのマルチカムポーチをつけています。アクセサリーポーチは通常の取り付け方法だと重いものをいれると結構垂れ下がってしまうのでTanのマリスクリップで補強固定しています。それぞれ3本づつ贅沢に使用することによって、ペットボトルなど重いもの(次回の輸入祭でナルゲンボトル買うのでアクセサリーポーチには入れないですが・・・)を入れても垂れません。

追加したポーチはダイヤモンドバックのユーティリティポーチと、ナルゲンポーチ、そしてサイレンサーポーチです。
IMAGE028.jpg

ナルゲンポーチにはもちろんナルゲンボトルを入れる予定ですが、500mlのペットボトル2本が入りますので輸入祭開催まではそれで行こうと思ってます。
サイレンサーポーチは、山行きの経験からデジカメ用三脚を入れています。これは前回独りで行ったので誰もシャッターを押してくれる人がいなく、カメラの設置で大変困ったからです。これで自画撮りOKですね。
ユーティリティーポーチですが、基本的に貴重品やFirst Aidなどすぐに取り出す必要があるものを入れようと思ってます。このポーチはかなり大きいので思ったよりたくさんの物を収納できそうです。

リアルサバゲにも中々参加できないでいますので、せめて山ライフにてミリタリーグッズを有効活用しようかと思ってます。

Yossiさん、おれのA-III どうですか?(笑)

奇跡の入荷! Eagle A-III Pack Non-Slip Shoulder Strap Covers [アサルトパック]

いよいよ大みそかですね。

つうことでビックニュースを! な、なんとついにあれが入荷したと連絡来ました。こんな年の瀬に!!
そうなんです、どこを探してもなかったショルダーパッドが奇跡的に入荷したのです!!

Yosiiさん、さっきメールしたんですがアドレス間違ってるってリバースしちゃいました。見てますか?
私はさっそく1セットオーダーしますよ。

では、良いお年を!

Eagle A-III Assault Pack Molle Multicam Yossi version [アサルトパック]

前回いっしょに輸入祭やりましたYossiさんから喜びのというか自慢メール笑が届きましたのでご紹介します。

 Yossiさんとは1度も会った事がないのでどんな方なのかわかりませんが、イメージとしては口ひげの似合うダンディなおじサマ(私の勝手な想像です爆)って感じですかね!?

 Yossiさんは私より先によりによってマルチカムのEagleAⅢパックを日本で購入してまして、それで前回の輸入祭ではアクセサリーパックを購入(他にも購入されてますが)されました。
くわしくは→ここ
もちろん私も対抗してコヨーテブラウンのAⅢとアクセサリーパックを買ったのですが、まだAⅢにアクセサリーパックを取り付けてなかったので、先に取り付けていたYossiさんに情報提供をお願いしたと言う次第です。

 それではまずはYossiさんのAⅢから。携帯での撮影なので画質が落ちるのはご勘弁ください。
multicam-1.jpg
いやー、ウエビングがしっかりマルチカム柄になってますね~ このAⅢはMolleタイプですね。
さらにEagleのロープバックもAⅢに取り付けるそうです。
rope.jpg
かなりマルチカム道入ってますね!! それにしてもロープバックなんてシブいです。でもロープ持っていったいどこに行くんでしょうか!?

そしてこれがアクセサリーパック装着画像です。
multicam-2.jpg
おお! まさにカタログ通り(当たり前ですが) バランス取れてるしインパクトもありますね。
さらに欲張りバージョンでロープバックを追加しての三位一体、AⅢ欲張りセットです。
multicam-3.jpg
うひゃー、グランドスラム状態ですね、これ。でも思いのほかロープバックとのバランスが取れてます。
ちなみに私は上にスリーピングマット、下にスリーピングバッグをつけようと思ってました(すみません、当初買い物用とか言ってましたが買い物以外にも使わせていただきます爆)

いやはや、なにもAⅢにゴテゴテつけないでもっと大容量のバックパックでいいじゃん!とか聞こえてきそうですが、そこはマルチカム道、1つ1つを極めて行く事が大切なのです(ってなんじゃそりゃ?)

つうことで、次回の輸入祭もよろしくです!!

Eagle A-III Pack Accessory Pouch Set Multicam & Coyote Brown [アサルトパック]

マルチカムファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました!!
今回はYossiさん購入分のEagle A-III Pack Accessory Pouch Set Multicamと
私がゲットしましたコヨーテブラウンのご紹介です。

 AⅢパックのアクセサリーポーチですが、特にマルチカムは日本国内では中々入手が難しいようです。(あっても高いですしね。)それと海兵隊御用達のコヨーテブラウンはたまに沖縄の払い下げ品店かなんかで中古が出回る程度のようです。もちろんEagleご本家でも入手は困難です。(マルチカムはそもそもEagleのカタログにすら載ってません)

 Yossiさんは私より一足先に日本国内でAⅢパックMolleマルチカムをゲット(ずるい!!)していましたので今回の輸入祭では「アクセサリーポーチ絶対ゲットするぜ命!」なってました(爆)
実は当初、米国ショップでもマルチカムのポーチが売り切れでして、再入荷の見通しも2ヶ月以上先かもなんていう連絡があり、私もYossiさんもあきらめかけたんです。
ところがYossiさんはものすごい強運の持ち主のようで、数日してショップから
「Eagleに問い合わせたら極少数だけど確保できた。買うのかヨ! Yes or No?」
と連絡が来たじゃないですか!! つうことでタイミングよくゲットできたと言う次第なのです。
うーんメイクミラクルですね~笑

 それからEagleのマルチカム製品ですが、Yutaさんからのご指摘にもあるように縁取りやウエビングがマルチカムになっているものとそうでないものがあるようです。旧・新の違いだとは思いますが、幸いにして今回Yossiさんがゲットしたポーチは全部マルチカムになってました。(あー良かった!)
 それではお待たせしました。まずはYossiさんゲットのマルチカムアクセサリーポーチです。もちろんYossiさんの許可を頂きましてのご紹介です(Yossiさんに送る前に撮りました。)
Acc-2.jpg
ウォー!目がちかちかするくらい全部マルチカムになってますね~(ちかちかは単に私の撮影方法の問題でしょうが・・・)
やっぱりEagleのマルチカムの色使いはいいですね。それに柄も大体揃っているので2つともいい感じにまとまっていますね。ぜひともYossiさんのAⅢパックに取り付けた所の写真がみたいです。Yossiさんお願いします笑
 続きまして、私のコヨーテブラウンを見てみましょう。(というか見てください。)
Acc-1.jpg
これまたすんごいちかちかで申し訳ないですが、基本デザインはマルチカムと同じです。(当たり前か!)左右それぞれ表と裏にして撮影しています。ウエビングやテープがコヨーテブラウンに合わせたTanになってますので渋くまとまってますね。

 ポーチの上下にあるクリップみたいなものはポーチをパックに付ける際に固定するものです。ポーチの中は撮影してませんが中は仕切りなどはありません。結構な大きさなので何を入れたらいいか迷います。ただAⅢパックとの固定方法がそれほど頑丈にはならなそうなので、重量物は避けたほうがいいのかもしれません。まあ何でも好きな物を入れてよいと思いますが一体何を入れたらいいか本当に悩みます笑

 最後は両者の比較です。マルチカムはマルチカム柄のウエビング、コヨーテブラウンはTanカラーになっていますね。またジッパーのパラコードもそれぞれのベース色に合わせたものを使っています。くぅー、本当に芸が細かいです! こういうところはさすがEagle!って感じです。やっぱ安モンの大陸コピーとは雲泥の差ですね。
Acc-3.jpg


どうです? あなたも欲しくなってきたでしょう爆 今度の輸入祭でいかがですか?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Eagle A-III Assault Pack Molleのご紹介 [アサルトパック]

今回の輸入祭では私を含め3名にて実施しました。
うち1名は初参加のYossiさんという真摯なお方なんですが、、なんと私よりも先にEagleAⅢパックのマルチカムをゲットされている方でした。(悔しい~!!)

そこで私も負けじと、コヨーテブラウンのAⅢをゲットしましたよ!じゃん!
A3.jpg
ほんとにいい色ですね~。っていうか撮り方のせいか目がちかちかします。すみません。実際はこんな目がちかちかしないでEagle流コヨーテブラウンの味が良く出ている一品になります。
一目見て気に入りました。

この色ならサバゲフィールドだけなく、避難訓練やハイキング、遠足、そしてちょっとした登山、さらにはタウンユース(日用品の買出し)でもぜんぜん問題ないです。
これで家族からも冷たい視線を浴びなくて済みそうです爆

じつはこの写真は到着してからすぐ撮ったものでして、まっさら新品の状態なんですが、今時点でもうすでに避難訓練でAⅢを使っています。(写真を撮ってないのが残念です)
ということでまた別途出撃した時にAⅢが私の背中で活躍している写真を撮りますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

入荷連絡来ました!! Eagle A-III Pack Accessory Pouch Set Multicam  [アサルトパック]

Yossiさん!

たったいま、ほんのすこしだがEagle A-III Pack Accessory Pouch Set Multicamが入荷したと連絡が入りました。

どうしますか!? ご連絡をお待ちしますね!!
タグ:MULTICAM Eagle A-III

回答きました。 Eagle A-III Pack Accessory Pouch Set Multicam [アサルトパック]

やっと業者から回答がきました。

現在非常に多くのイーグル製品のバックオーダーを抱えており、次回の入荷は4週間から8週間は見てほしい

とのことです。つうことで来年になりそうな勢いですね。イーグルはごく一部の米軍にも支給が始まった?みたいですから品薄が続きそうですね。
タグ:MULTICAM Eagle
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - アサルトパック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます