So-net無料ブログ作成
グローブ ブログトップ

Outdoor Research Ironsight & PL100 Gloves [グローブ]

今回の第14回輸入祭にてご一緒しました歴戦の勇士こと、連続参加記録保持者のY氏よりまたまた喜びの声を頂きましたのでご紹介いたしますね。(ご本人よりブログ紹介の快諾を頂きました。帰省中のお忙しい所をありがとうございました。)

さてさて、たかがグローブと侮るなかれ、実は奥深いですね。パーツモデルの方も常に手袋をして手のケアを怠らないようにしているそうですし、手荒れはやっぱり気になりますからね(ってなんだそりゃ?)
話が脱線しそうですが、ようはBHLのSOLAG(だっけ?)グローブから始まり、サバゲや登山、果ては通勤まで使えるグローブを探していたわけですが、今回私がOAKLEYのファクトリーパイロットグローブを購入するにあたって、Y氏は新規開拓といいますか、私がぜんぜん知らなかったブランド、Outdoor Researchのグローブをゲットされました。
Y氏に聞いたところ結構その道では有名なブランドだそうです。

それで到着にあたって私も検品がてらに見たんですが、これがなかなかいいんでないかいって感じでした。私が一番気になったのはIronsightのギャップです。表向きはよくあるデザインかなって思うのですが、掌側がまさにインパクトあります。これを簡単に表現すると、
すごーく地味なコだなってあまり期待してなかったのに、脱いだらセクシー下着上下ばっちりだったって感じでしょうか爆(いやいや着てるもので騙されちゃいけないですよって、違う!!!)

とまあ前フリはこのくらいにして、Y氏より送って頂きました画像を紹介します。
securedownload.jpg

手首の調整は手の甲側なんですね。コヨーテカラーがたまらんです。
それで掌側はというと、
securedownload2.jpg

どうでしょう!? かなりインパクトありますよね。 どうせ普通だろって思わしておいて、なんで上下お揃の激カワ下着でキメてんのみたいな(ってしつこいっつうの)
男ならこの悦びわかりますよね爆

続いてPL100ですが、こちらはやっぱり運動好きだからスポーツブラ系だったいう部活の先輩って感じです(激しく意味不明!!) 
つまり機能性重視って感じですね爆 シンプルですが、オールラウンドに使うシーンを選ばないデザインです。
PL 100.jpg

ゴツゴツ感もいいですが、さりげない個性の主張が光ってますね。
ご本人も大満足とのことです。

皆さんも、ぜひ輸入祭でゲットされてみてはいかがですか爆
お待ちしております。

Oakley Factory Pilot Glove Coyote Color [グローブ]

*この下の文章書いてて思ったのですが、今回私が買ったのは新型ではないかもしれません爆 アジアンコピーも大量に出回っているみたいなので心配になってきました爆爆爆 到着したら詳細にレポートしますね。

今回の輸入祭、お金もないのに決行した理由はずっと狙ってたパイロットグローブを
売ってる店が見つかったからなんですね。

昨年末に米国OakleyのWebに先行予約受付してたんですが、ある日突然消えてしまいまして、がっくししてました。(たぶん軍への大量納入に優先されたんでしょう)

ファクトリーパイロットグローブといえば一世風靡したグローブですが、私がいまさら欲しくなった理由は新型が出たからなんですね。以前はBlackとTanカラーだけだったようですが、新型はODとかコヨーテカラーが追加されさらにカーボンが艶消し(になったはず)になりました。(てかてか光ってたら戦場じゃあぶないですよね)

前モデルのブラックはもっているのですが、Lサイズなので多少ぶかぶかです。買う前にとり師匠に相談したのですが、ついLサイズにしてしまい爆 やっぱMにしとけば・・・と思った次第です。
カーボンがある分、すこしゆとりをもったサイズになってるようです。
このカーボンはすごいですね。顔ぶったら大変なことになりそうです爆 こちらの拳は痛くないですが、当たった方はくしゃおじさんみたいになりそうですよ。

ということで、これから夏に向けて使うチャンスがなくなり、そのうち日本でも販売されそうですが、つい買ってしまったファクトリーパイロットグローブ、到着が楽しみです。

今回ご賛同頂いている方、ありがとうございます。4月末米国発送予定ですのでもうちょっとお待ち下さいね。

参考

 BHIのSOLAG(だっけ?)グローブとの比較です。
新型
OakleyのWEBにあった画像です。これはKhakiカラーだと思います。カーボンが艶消しになっているのわかりますか!?
Khaki.jpg

これがCoyoteカラーです。色に渋みが増しています。
スーツに似合うか心配です(通勤に使いたいので爆)
でもなんかカーボン艶消しっぽくないですよね。。。 どうしよう?
pic1.jpg

BHI

デザインが似ていると思うのは気のせい!? でも中々良く出来ていますよ。
glove-4.jpg

Oakley FACTORY PILOT GLOVE w/ Leather Palm [グローブ]

みなさんご存知のオークリーファクトリーパイロットグローブです。
マイナーチェンジがあってナックルガードのカーボンが艶消しになったようです。

最近なんか急に欲しくなったんですが、ぜんぜん売ってないですね。(あっても高い)
それにレプリカが多いこと。見かけは本物そっくりなのでやたらオクなんかで入手するのも
怖いです。日本のオークリーオンラインショップにもなかったので、だったら本家からひっぱってみようかと・・・。(レプリカっていう心配もないですし)

問題はサイズなんですが、MかLで迷ってます。BHIのはLでぴったしだったんですがね・・・。

次回の輸入祭まで時間があるんで良く考えてみようと思います。

Khaki.jpg

続BHI Blackhawk! SOLAG HD Gloves w/ Nomex Coyote Tan [グローブ]

引き続きグローブの装着具合のご紹介です。

昨日グローブがぴちぴちとご報告しましたが、今日はいったいどのくらいぴちぴちなのが検証してみました。
さっそく手にはめてみます。
IMAGE019.jpg

うーん、まさにぴったこですね[ー(長音記号1)]これは縮んだらぴっちんぴっちんで血行不良になるかもです。
IMAGE020.jpg

これほどまでにぴったりには驚きました[がく~(落胆した顔)]こぶしを握っても変な違和感もないです。でもこれでパンチしたら痛いだろうな[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]
IMAGE021.jpg

ということで、このサイズで使ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BHI Blackhawk! SOLAG HD Gloves w/ Nomex Coyote Tan [グローブ]

今日は先日ゲットしましたグローブのご紹介です。

グローブというともう、「ナックルガードのオークリー」というようなイメージが出来上がっているような感じですが、私は敢えてブラックホークを選んでみました。
実はブラックホークのハーフフィンガーを使っていましたので作りの良さを実感していたからなんですけどね・・・[わーい(嬉しい顔)]

で、BHI2008年最新モデルのSpecial Operations Light Assault Glove(な、なげぇ!)こと、略してSOLAGハードナックルグローブを購入して見ました。
glove-1.jpg

サイズはLのラージにしたのですが、これは買う前にすごく悩みましたよ。いま持っているSOLAGのハーフフィンガーもラージなのですが、結構ぶかぶかでしたのでBHIへオーダー入れる直前まで、MにするかLにするか迷いました。最終的にはLに決めたのですがこれは本当に危なかったです。というのもこのハードナックルバージョンはLでもきつきつというかまさにぴったりサイズでしたのでMにしてたら終わってました 笑 (高い買い物だしね)
glove-2.jpg

裏面はこのグローブについての説明が書かれているようですが、フムフム。 ハードシェルナックルとフィンガープロテクションがついているのですね。ではいよいよグローブとご対面です。
glove-3.jpg

メイドインチャイナのタグがちらっと見えますが[ふらふら]マルチカムに合いそうないいTANカラーですよ。縫製も見た限り大丈夫そうです。掌はこんな感じになってます。
glove-4.jpg

TANカラーはノーメックスが使われているみたいです。SOLAGハーフフィンガーにはなかったナイロンループもついていますのでカラビナなどにつける事もできます。
glove-5.jpg

掌のドアップです。2重縫製が施されてグリップ感と耐久性の両立がなされています。
glove-6.jpg

樹脂製ハードナックルはレザーでカバーしてあり、意外と目立ちません。
glove-7,jpg.jpg

装着写真は撮りませんでしたが、感想として全体的にすごく柔らかい素材で出来ているなと感じました。(SOLAGハーフフィンガーの革が硬すぎるだけかもしれませんが)
ハードナックル部も、コブシを握っても変なつっぱりもなく違和感はありませんでした。
ただ、かなり手にぴったりなので革が縮んだら超キツキツになって血が止まってしまうんじゃないかという心配があります。かといってこの上のサイズはXLとXXLしかないので、そっちにしたら思いっきりぶかぶかになりそうです[ふらふら]

これ売っぱらってXLをまた買いなおすか、このままLargeでがまんするか・・・・
うーん、ギャンブル過ぎて怖い~[ふくろ]
ちなみにUS$70でした。(たけぇー[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BHI オーダー完了! [グローブ]

DBTのオーダーでつまずいてしまいましたが、BHIのオーダーは完了しました。

この間紹介したグローブです。
8151NMX-2.jpg


マルチカムに合わせてTANにしましたよ。ナックルガードが痛そうです。

届くのが楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BHI Blackhawk! SOLAG HD Gloves w/ Nomex Coyote Tan [グローブ]

いつもお邪魔しているとりさんブログ(→こちら)を拝見しましたら、なんとOAKLEYのグローブ購入してるじゃないですかぁ!! それにいつのまに3つも揃えたんでしょうか!? もしかしてグローブ屋さんですか 爆

ということで真似っこ動物になるのでここは別のグローブを探して見ました。もちろんマルチカムがいいのですが、さすがに見つかりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]ならばおなじみTanカラーでとこんなの発見!ブラックホーク! HellStormのSOLAG HD グローブです。
8151NMX-2.jpg

SOLAGとはSpecial Operations Light Assault Gloveの略でこのグローブは2008年モデルとなります。大きな特徴はやっぱりハードナックルが付いたことでしょうか。OAKLEYを意識したんですかね!?
8151NMX-4.jpg

8151NMX-3.jpg

もうBHIの絶版ハーフフィンガーグローブを持ってますのでいらないと思うのですが、とりさんが買ったのを見るとほしくなってきました。

て、いうかいらないよね!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
グローブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます