So-net無料ブログ作成
ナルゲンポーチ ブログトップ

Nalgene Mossy Oak Wide Mouth Bottle-1qt [ナルゲンポーチ]

ナルゲンポーチを買うなら、味気ないキャンティーンじゃなくて最新のナルゲンボトルがほしいなぁと、ラクテンとか見てみますとみんなカラフルなものばかりですね。その中でサファイヤブルーというのがあって、とてもきれいなので気に入ったのですが、すでに絶版とのことでした。
色はとうぜん好みで分かれますが、サバゲフィールドや登山なので使うのであれば目立たない色になると思います。でもやはりDBTのマルチカムナルゲンポーチに入れるわけですからこう、取り出した時に「おッ!」というようなピリカラ刺激が欲しいですよね。(マルチカム柄とかね)
ということで見付けました! こんなナルゲンボトルはいかがでしょう?
mossyoakwidemouth1qt.jpg

来ましたね~! モッシーオークという迷彩塗装?らしいです。これなら目立ちませんし、コンクリートジャングルでも十分使えそうですね。(落ち葉柄なので街角に置いていたら本物の落ち葉と一緒に燃やされそうですが・・・)
この刺激的な迷彩ナルゲン、限定ということで何年か前に発売されたみたいですが、すでに絶版になっているようでどこ探しても売り切れでした。うーん残念ですね。結構目立つアイテムだと思ったんですが・・・。
しかーし!!
米国のショップを調べてみますと、フツーに売ってました(っておい!)
当然日本より安い価格(国際送料と関税を含まず)です。とうやら限定というのは日本国内市場への流通がということだったんでしょうか?
DBTのポーチは1リットル用のまで入るみたいなので、広口の1QT(946.352946 ミリリットル)のナルゲンボトル(といってもモッシーオーク柄はこのサイズしかないです)を次回の輸入祭でゲットしようと思います。
(落ち葉の写真撮ってPショップで加工してナルゲンに貼ればいいじゃんというコメントは勘弁してくださいね 爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BattleLab Nalgene Bottle Pouch Multicam [ナルゲンポーチ]

水分の補給はすごく大事ですね。ペットボトルとかだといちいち出したりして面倒ですね。そこで探してみると・・・

BattleLab Nalgene Bottle Pouchってのがありましたよ!!
BLPM52-2.jpg

以前のベトナム装備ではキャンティーンだったんですが、いまはナルゲンというものが流行ってるらしいですね。
ということで次回はこのナルゲンポーチを行きたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ナルゲンポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます