SSブログ

マルチカム装備登山隊 隊員募集! [マルチカム装備登山隊]

満を持しまして、2012年秋に、マルチカム装備にて登山(ハイキング)を行いたいと思います。
参加資格はマルチカムBDU上下をお持ちの健康体の方で、ミリタリー登山を理解できる方ならどなたでもOKです。

作戦展開地域は奥多摩か秩父周辺を予定しています。主催者が高齢&メタボなので(私です爆)山は超初心者コースになりますので安心してご参加できると思います。流れとしてはビデオ撮影、写真撮影をしながら頂上へ向け行軍、途中山ガールとの交流もしつつ、頂上でPT&ミリメシ、コンバット下山後、記念撮影して解散となります。

初回は日帰りですが、調子に乗れればベースキャンプ張って泊まりも考えています。

これをご覧の方々はどうもシャイな方が多いようで応募はきっとないかもしれませんが笑、その場合は私とisa兄貴の前期高齢者コンビで決行したいと思います。


物欲

もうやめよう、もうやめよう、これが最後だからといいながらやめられない…
何だかドラッグ撲滅キャンペーンみたいですが全く違います笑

またまたドルも下がってますね。早く円安ドル高になって貰わないと輸入祭やめられないよぉ〜って感じです。

特に買いたいのなくてもネットで獲物探しが日課になってしまいました。

S.O. Tech iPad Padded Case [iPadケース]

後になってこれ買っとけばよかったなぁって思うんですよね。
iPadケースです。
39483L.jpg

でも電車の中とかではいちいち出さないといけないので使いにくいかもしれないですね。
39483aL.jpg

やっぱりフィールドで使うんでしょうか。となるとこれも必要かも!?
S.O.TECH Tactical Mission Planning Set (TMPST)
34891L.jpg

はたからみたら紙将棋やってるように見られそうですね爆
ちなみに23ドルです。いかがですか笑
タグ:S.O. TECH

輸入祭獲物到着しました!

無事今回も荷物が到着しました。

まずはご一緒しました方からちょこっとだけ。
ST00.jpg

いいですね~ 今回はパッチづくしのようです。
モンキー屋さんからの購入になります。 すぐにご自宅に発送しますのでお待ち下さいね。

さて私はなんですが、今回はミリ物一切なしという屈辱の結果となっております。
そしてさらに! 試しに買ってみようなんて思って買ったのはいいんですが、割高で日本で買った方が
安かったという哀しい結末が!!!

いえいえ、なにをおっしゃるのですかご主人さま。 輸入祭はプライスレスなんです!
損しても買うんだぜぇ、ワイルドだろ~爆

ということで、私の買ったものです。なんだかわかりますか?
DEI02.jpg

DEI03.jpg


次回は慎重に品選びをしたいと思います爆

皆様また宜しくお願いします!!

輸入祭 締め切ります

ご賛同者からのお品書が揃いましたのでそろそろ締めます。

今回私は資金難のため、ほとんど買っとりません涙
(というか欲しいのがとことん売り切れっていうのもありましたが・・・モンキー兄貴早く入荷してください!!)

ということで到着しましたらまたご紹介します。

輸入祭開始!!

そろそろ輸入祭を開始します。
発送は6月末予定です。
いまから一カ月の有効です。
ご参加ご希望の方はご遠慮なくお知らせ下さいね。

プチ輸入祭

ドルが79円台になってますね。
こりゃまたチャンスかもしれません。

US CavalryやSKDなど行ってみようかと思いますが、みなさんどうでしょう!?
私は少額の購入になりますが、もしご一緒したいと思う方いらっしゃいましたら
お声掛けお願いします。

もちろんY氏は参加必須ですよね爆

Outdoor Research Ironsight & PL100 Gloves [グローブ]

今回の第14回輸入祭にてご一緒しました歴戦の勇士こと、連続参加記録保持者のY氏よりまたまた喜びの声を頂きましたのでご紹介いたしますね。(ご本人よりブログ紹介の快諾を頂きました。帰省中のお忙しい所をありがとうございました。)

さてさて、たかがグローブと侮るなかれ、実は奥深いですね。パーツモデルの方も常に手袋をして手のケアを怠らないようにしているそうですし、手荒れはやっぱり気になりますからね(ってなんだそりゃ?)
話が脱線しそうですが、ようはBHLのSOLAG(だっけ?)グローブから始まり、サバゲや登山、果ては通勤まで使えるグローブを探していたわけですが、今回私がOAKLEYのファクトリーパイロットグローブを購入するにあたって、Y氏は新規開拓といいますか、私がぜんぜん知らなかったブランド、Outdoor Researchのグローブをゲットされました。
Y氏に聞いたところ結構その道では有名なブランドだそうです。

それで到着にあたって私も検品がてらに見たんですが、これがなかなかいいんでないかいって感じでした。私が一番気になったのはIronsightのギャップです。表向きはよくあるデザインかなって思うのですが、掌側がまさにインパクトあります。これを簡単に表現すると、
すごーく地味なコだなってあまり期待してなかったのに、脱いだらセクシー下着上下ばっちりだったって感じでしょうか爆(いやいや着てるもので騙されちゃいけないですよって、違う!!!)

とまあ前フリはこのくらいにして、Y氏より送って頂きました画像を紹介します。
securedownload.jpg

手首の調整は手の甲側なんですね。コヨーテカラーがたまらんです。
それで掌側はというと、
securedownload2.jpg

どうでしょう!? かなりインパクトありますよね。 どうせ普通だろって思わしておいて、なんで上下お揃の激カワ下着でキメてんのみたいな(ってしつこいっつうの)
男ならこの悦びわかりますよね爆

続いてPL100ですが、こちらはやっぱり運動好きだからスポーツブラ系だったいう部活の先輩って感じです(激しく意味不明!!) 
つまり機能性重視って感じですね爆 シンプルですが、オールラウンドに使うシーンを選ばないデザインです。
PL 100.jpg

ゴツゴツ感もいいですが、さりげない個性の主張が光ってますね。
ご本人も大満足とのことです。

皆さんも、ぜひ輸入祭でゲットされてみてはいかがですか爆
お待ちしております。

Eagle Wrist GPS Carrier Multicam [GPSポーチ]

かなり前にガーミンのオレゴン450買うぞって宣言してたのに気付いたらこんなの買ってました。
腕につけるGPSポーチですわ。
それもetrex用爆
GPS00.jpg

GPS01.jpg

さあてどうやって使いましょうかねぇ。 つうことで早速リモコン入れてみました。
GPS02.jpg

フラップは固定できます。
GPS03.jpg

留めるとこんな感じです。
GPS04.jpg

アームバンドで腕に固定します。見かけはかなりかっこいいです。 絶対に山ガールに、
「ここの座標教えてもらっていいですか[ハートたち(複数ハート)]
って声かけられること間違いなしです(あるわけねえよ!! だいたいなんで座標なんか知りたがるんだよ)
腕に付けるとこんな感じです。
GPS05.jpg

うーん、これでテレビのリモコン探さなくていいですね(あほか!!)

いや~、だけどEagleのマルチカムの色合いは最高ですよ!!
さすがプロが使うだけありますね。

ということで、次回の輸入祭でいかがですか爆
連絡お待ちしています[わーい(嬉しい顔)]

輸入祭 荷物到着したよ~!!

ついに待望の荷物が届きました。

今回は欲しい物を絞って厳選した内容となっております。

噂のOAKLEYグローブも届いております。はてさて、どうなんでしょうかねぇ爆
上にちらっと見えるポーチはなんでしょうか!?
はい、詳しくはレポートをお楽しみに笑

輸入祭.jpg

これより発送しますのでみなさんもう少々お待ち下さいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。