SSブログ

Tru-Spec コンバットシャツ Multicam [コンバットシャツ]

本日、念願のマルチカムご一行様が到着されました[exclamation×2]

早速ですが、今回の目玉であるTRU-SPECコンバットシャツをご紹介しまーす[わーい(嬉しい顔)]
まず正面ですが、Cryeのような体に密着!のような感じはないみたいです。
IMAGE000.jpg

プレキャリを着ることに前提を置いたマルチカム生地使いがされていますね。後ろはこんな感じです。
IMAGE008.jpg

Cryeのコンバットシャツは両腕のベロクロがともに同じ形でしたが、TRU-SPECのは右腕はフラッグ、階級章、ネームテープを貼るように最初からデザインされています。さっそくマルチカムパッチを貼ってみましたよ[手(チョキ)]
IMAGE001.jpg

左腕は部隊章をつけるのにちょうど良い大きさです。また両腕それぞれにポケットが付いています。
IMAGE002.jpg

エルボー部ですが、Cryeのがエルボーパッドを装着していたのに対し、TRUE-SPECは厚手の生地になっています。装着感を優先したのでしょうか[exclamation&question]
IMAGE007.jpg

左腕ですが、IFFテープを貼るところもありました。また普段は隠しておけるようにもなっていました。なかなか良く出来ていますね[ー(長音記号1)]
IMAGE009-1.jpg

というこで、このコンバットシャツはおそらく日本で一番最初のご紹介になると思います。(たぶんですが・・・。)マルチカム好きな方にはぴったりだと思いますのでオススメですよ[わーい(嬉しい顔)]見かけたらぜひゲットしてください[exclamation×2] 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

渚

初めまして物入りでマルチカムパンツを買ってくれる方を探しているのですが・・・
品はアトランコ TRU-SPEC タクティカルレスポンス ユニフォームパンツ 
サイズはMです。
よろしかったら返事ください

by 渚 (2009-03-05 21:25) 

special_warfare2008

こんばんは。
なかなか良さそうなシャツですね。
後で使用感を教えてください。

現在交渉中のスポット生産されたイーグル製マルチカモチェストリグ(レア中のレア)です。

写真の元ネタ
http://musiqsoulchild.militaryblog.jp/
元ネタの写真
http://www.militaryblog.jp/usr/musiqsoulchild/post-2-1232400592.jpg
http://www.militaryblog.jp/usr/musiqsoulchild/post-2-1232400592k2k.JPG
by special_warfare2008 (2009-03-06 00:36) 

波多利郎

渚さん

 コメントありがとうございます。残念ながらMは入らないんですよ。
腹が出てるもんですからLでないと・・・。
 これからもよろしくです。

 special_warfare2008 さん

 普段着や部屋着でも十分着れる心地よさですよ。Cryeと違ってゆったりしていますからリラックスできます。

 これまたすごいレア物ですね・・・。交渉中っていうのはコレクターとということでしょうか!? ゲットできるか楽しみですね。
by 波多利郎 (2009-03-07 05:28) 

special_warfare2008

こんばんは。
今日噂のチェストリグが届きました♪
いやぁ、ベルト類もすべてマルチカモになっている徹底マルチカモぶりでした(さすがにゴム類はTANでしたが)。
で、噂によるとテスト品として一部アフガン山岳地帯に送られたようです。
SEAL TEAM5かDELTAというところでしょうか。
まぁ、マルチカモはアフガンに送られているという話が有力情報があるようですから、当然ということでしょうか。
by special_warfare2008 (2009-03-21 21:18) 

波多利郎

こんばんは。
ついに届いたのですね!! いいなぁ。

ぜひご紹介ください。見てみたいです。
by 波多利郎 (2009-03-25 01:14) 

special_warfare2008

こんばんは。
送料込みで24000円ぐらいでした。 ジッパー無しでしたが。
材質はコーデュラ500 重量:1050g
5.56mm パウチ2本用が4つ
5.56mm パウチの上にユーティリティパウチ3つ
5.56mm パウチの上に9mm マグパウチ2つ
ユーティリティ/ダンプパウチ2つ
ユーティリティ/ダンプパウチ下にMBITR用パウチ2つ
ユーティリティ/ダンプパウチ横に手榴弾パウチ2つ
で、肩のストラップにハイドレーションと無線用のストラップ付き
ローディシアンと同じ様にハンドガンホルスター対応内ポケット(?)付き
リアプレートキャリア/ワンポイントスリング用バックル付き
で、ストラップは最近製作発表されたストラップ専用タイプ(自作スリング用に買おうかな...)
簡単に書くとこんな感じです。
で、他の色もすでに売り切れ....。 他色共に追加生産予定不明。
by special_warfare2008 (2009-03-25 23:15) 

special_warfare2008

すいません、入れ忘れました。
詳細は
http://aggressorgroup.militaryblog.jp/e52962.html

色合いはこんな感じ
http://www.londonbridgetrading.com/m1webgear/ProductDetails.aspx?PartUniqueID=58270F0A-1D70-4903-984F-63FA41A5207D

by special_warfare2008 (2009-03-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第1陣まもなく出航BHI Blackhawk! SOLAG.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。