SSブログ

BHI Blackhawk! SOLAG HD Gloves w/ Nomex Coyote Tan [グローブ]

今日は先日ゲットしましたグローブのご紹介です。

グローブというともう、「ナックルガードのオークリー」というようなイメージが出来上がっているような感じですが、私は敢えてブラックホークを選んでみました。
実はブラックホークのハーフフィンガーを使っていましたので作りの良さを実感していたからなんですけどね・・・[わーい(嬉しい顔)]

で、BHI2008年最新モデルのSpecial Operations Light Assault Glove(な、なげぇ!)こと、略してSOLAGハードナックルグローブを購入して見ました。
glove-1.jpg

サイズはLのラージにしたのですが、これは買う前にすごく悩みましたよ。いま持っているSOLAGのハーフフィンガーもラージなのですが、結構ぶかぶかでしたのでBHIへオーダー入れる直前まで、MにするかLにするか迷いました。最終的にはLに決めたのですがこれは本当に危なかったです。というのもこのハードナックルバージョンはLでもきつきつというかまさにぴったりサイズでしたのでMにしてたら終わってました 笑 (高い買い物だしね)
glove-2.jpg

裏面はこのグローブについての説明が書かれているようですが、フムフム。 ハードシェルナックルとフィンガープロテクションがついているのですね。ではいよいよグローブとご対面です。
glove-3.jpg

メイドインチャイナのタグがちらっと見えますが[ふらふら]マルチカムに合いそうないいTANカラーですよ。縫製も見た限り大丈夫そうです。掌はこんな感じになってます。
glove-4.jpg

TANカラーはノーメックスが使われているみたいです。SOLAGハーフフィンガーにはなかったナイロンループもついていますのでカラビナなどにつける事もできます。
glove-5.jpg

掌のドアップです。2重縫製が施されてグリップ感と耐久性の両立がなされています。
glove-6.jpg

樹脂製ハードナックルはレザーでカバーしてあり、意外と目立ちません。
glove-7,jpg.jpg

装着写真は撮りませんでしたが、感想として全体的にすごく柔らかい素材で出来ているなと感じました。(SOLAGハーフフィンガーの革が硬すぎるだけかもしれませんが)
ハードナックル部も、コブシを握っても変なつっぱりもなく違和感はありませんでした。
ただ、かなり手にぴったりなので革が縮んだら超キツキツになって血が止まってしまうんじゃないかという心配があります。かといってこの上のサイズはXLとXXLしかないので、そっちにしたら思いっきりぶかぶかになりそうです[ふらふら]

これ売っぱらってXLをまた買いなおすか、このままLargeでがまんするか・・・・
うーん、ギャンブル過ぎて怖い~[ふくろ]
ちなみにUS$70でした。(たけぇー[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

とりあたま

おぉ~(^O^)
来ましたね~(^^)v
BHIはサイズちょっと小さめなんですね(^Q^)/^
ぜひ見てみたい一品ですね☆
by とりあたま (2009-03-06 20:48) 

波多利郎

そうなんですよ。 Lでも大丈夫かなってオーダーしたんですが、ぴちぴちって感じで・・・ これでMなんか選んでたら泣くに泣けないですね。

例の定例会の時にでもお見せしますね。(ってそんな定例会あったっけ!?)
by 波多利郎 (2009-03-07 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。