SSブログ

Eagle A-III Pack Accessory Pouch Set Multicam & Coyote Brown [アサルトパック]

マルチカムファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました!!
今回はYossiさん購入分のEagle A-III Pack Accessory Pouch Set Multicamと
私がゲットしましたコヨーテブラウンのご紹介です。

 AⅢパックのアクセサリーポーチですが、特にマルチカムは日本国内では中々入手が難しいようです。(あっても高いですしね。)それと海兵隊御用達のコヨーテブラウンはたまに沖縄の払い下げ品店かなんかで中古が出回る程度のようです。もちろんEagleご本家でも入手は困難です。(マルチカムはそもそもEagleのカタログにすら載ってません)

 Yossiさんは私より一足先に日本国内でAⅢパックMolleマルチカムをゲット(ずるい!!)していましたので今回の輸入祭では「アクセサリーポーチ絶対ゲットするぜ命!」なってました(爆)
実は当初、米国ショップでもマルチカムのポーチが売り切れでして、再入荷の見通しも2ヶ月以上先かもなんていう連絡があり、私もYossiさんもあきらめかけたんです。
ところがYossiさんはものすごい強運の持ち主のようで、数日してショップから
「Eagleに問い合わせたら極少数だけど確保できた。買うのかヨ! Yes or No?」
と連絡が来たじゃないですか!! つうことでタイミングよくゲットできたと言う次第なのです。
うーんメイクミラクルですね~笑

 それからEagleのマルチカム製品ですが、Yutaさんからのご指摘にもあるように縁取りやウエビングがマルチカムになっているものとそうでないものがあるようです。旧・新の違いだとは思いますが、幸いにして今回Yossiさんがゲットしたポーチは全部マルチカムになってました。(あー良かった!)
 それではお待たせしました。まずはYossiさんゲットのマルチカムアクセサリーポーチです。もちろんYossiさんの許可を頂きましてのご紹介です(Yossiさんに送る前に撮りました。)
Acc-2.jpg
ウォー!目がちかちかするくらい全部マルチカムになってますね~(ちかちかは単に私の撮影方法の問題でしょうが・・・)
やっぱりEagleのマルチカムの色使いはいいですね。それに柄も大体揃っているので2つともいい感じにまとまっていますね。ぜひともYossiさんのAⅢパックに取り付けた所の写真がみたいです。Yossiさんお願いします笑
 続きまして、私のコヨーテブラウンを見てみましょう。(というか見てください。)
Acc-1.jpg
これまたすんごいちかちかで申し訳ないですが、基本デザインはマルチカムと同じです。(当たり前か!)左右それぞれ表と裏にして撮影しています。ウエビングやテープがコヨーテブラウンに合わせたTanになってますので渋くまとまってますね。

 ポーチの上下にあるクリップみたいなものはポーチをパックに付ける際に固定するものです。ポーチの中は撮影してませんが中は仕切りなどはありません。結構な大きさなので何を入れたらいいか迷います。ただAⅢパックとの固定方法がそれほど頑丈にはならなそうなので、重量物は避けたほうがいいのかもしれません。まあ何でも好きな物を入れてよいと思いますが一体何を入れたらいいか本当に悩みます笑

 最後は両者の比較です。マルチカムはマルチカム柄のウエビング、コヨーテブラウンはTanカラーになっていますね。またジッパーのパラコードもそれぞれのベース色に合わせたものを使っています。くぅー、本当に芸が細かいです! こういうところはさすがEagle!って感じです。やっぱ安モンの大陸コピーとは雲泥の差ですね。
Acc-3.jpg


どうです? あなたも欲しくなってきたでしょう爆 今度の輸入祭でいかがですか?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

とりあたま

くぅ~(>_<)
たまりませんなぁ~(>_<)
買っても買っても次から次へと欲しいものが出てきます(笑)
資金をなんとか捻出しなければ(;^_^A
by とりあたま (2009-12-05 17:11) 

波多利郎

もうね、永遠に終りが来ないんじゃないかって思いますよ爆
このマルチカム道は!

とりさんにはGO BAGなんかいいと思いますよ!? かっこいいし(ってあおっちゃいけませんね。)

なんとか資金ねん出してがっつり行きましょう!!! 

ねっ?
by 波多利郎 (2009-12-06 03:12) 

Yossi

想像以上にかっこよくて大満足です!人生の運を使い果たしたかもです(爆)
コヨーテも渋くてかっこいい~~~~~!!
2つ目狙っちゃおうかな~☆
実は、現在マイマルチカムパックは、改造を頼んでおりまして残念ながら装着の写真は、もう少しかかりそうです。
しか~し!バックパックの下方のウェビングを使用して装着できるイーグルのロープバック(もちマルチカム)をゲットしちゃってますう~☆
下方にロープバックを装着することにより、エアボーンモデルかそれ以上の容量になります!そこまで容量が必要か!?という突っ込みなしで(爆)
改造品の到着までもう少しかかるので、Yossiコンプリートマルチカムもう少々お待ちを☆
by Yossi (2009-12-07 20:23) 

波多利郎

うはぁ! ノリノリじゃないですかぁぁ!!
カスタムまでしちゃってるんですか!? もう!!

それにロープバックだなんて・・・ ナ・マ・イ・キ!
ほんとにそこまで容量増やして背負えるのかよ!ってつっこみたいですよ。

つうことで、完成した暁にはお披露目お願いしますよ、ブログで特集組みますので。
by 波多利郎 (2009-12-08 01:05) 

yuta

皆さん、うらやましい!
自分はDispatchBagの入手はまだ先になりそう・・・
これから年末年始に向けての出費が多くなる時期なので、装備品の入手はしばらく出来そうにありません
by yuta (2009-12-09 21:12) 

波多利郎

たしかに年末年始は出費がかさみますね。

Eagleのは1月になりそうなのでなんとかいいタイミングで輸入祭に突入したいです。
by 波多利郎 (2009-12-11 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eagle A-III Assault ..輸入祭の最新日程 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。