SSブログ

Eagle A-III Assault Pack Molle Multicam [アサルトパック]

普段使っているデイバッグがだいぶぼろくなってきましたので、シグマM4買うついでにA-Ⅲでも買おうかなと思ってます。しかしこれ、日本ではめちゃくちゃ高いですね。
EAG_560-7.jpg

いろんなところから似たようなのが出てますが、やはり本家はEagleでしょうね。まあ、どうせ買うなら一番新しい物をということでモールタイプにしようと思ってます。モールがないと味気ないですし(なんとなくですが)ちなみにこれがモールなしのタイプです。
EAG_552-2.jpg

モールありのタイプです。
EAG_560-2.jpg

あんまし変わんないね・・・[がく~(落胆した顔)]

このバックは3Day用らしいのですが、実際に使っている人がいうには「せいぜい1泊2日程度じゃねえの!?」とのことです。(仕事で使ってるそうですが) カタログだと中はこんな感じです。
EAG_560-8.jpg

あんましはいんなそうですね。まあ、普段使いなんで大丈夫でしょう。(主目的は買い物で野菜を入れるくらいなので 爆) 

もちろんよりたくさん運びたい人向けの別途オプションがあります。やっぱフルオプションしたいですね~[わーい(嬉しい顔)]
EAG_560-10.jpg

ショルダーストラップカバーもあるので野菜から生活用品まで重いものもばっちり運べそうです。(こんな使い方してるとEagleブランドが泣きますね 爆)

最後に色ですが、タウンユースや家族の反応を考慮するとマルチカムよりコヨーテブラウンがよさそうなんですが、それはマルチカム道教祖として許されないですよね!?[あせあせ(飛び散る汗)]
EAG_560-9.jpg


そうそうパックフレームも忘れずに購入します。
EAG_501-2.jpg


これでフルコンプですね。 (しかし、金額が[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

yuta

こんにちは
私も迷彩色の物を買おうとすると家族からの反対が大きいため、普段使い用には刺激の少ない単色の物を選ぶようにしています

あと、ご存知だったらすみません
最近のマルチカム製品は製造された時期やロットで、縁取りやウェビングの部分がマルチカムになっている新型とそうでない旧型があり、メーカーやショップの在庫内でも混在している事も多いので、通販での購入の際は注意が必要ですよ
by yuta (2009-08-21 17:53) 

波多利郎

たしかにそうですね。Eagleのプレキャリでもウエビングがマルチカムじゃなかったりするものがあるみたいですね。

私も購入の際には十分注意したいと思います。情報ありがとうございました。
by 波多利郎 (2009-08-22 00:36) 

とりあたま

こんばんは!
ついにフルコンプのときが近づいてきましたねぇ~☆
おいらも便乗してあれやこれや。。。ムフフ

その時はまたよろしくです☆

by とりあたま (2009-08-22 22:54) 

波多利郎

とりさん、お久です。

いよいよクライマックスが近づいてきましたよ。
タイミングを計って輸入祭やりましょうね!!

最近、予算のこと考えずにボタン押しそうで怖いっす。 爆
by 波多利郎 (2009-08-23 22:09) 

yossi

はじめまして。
僕もこれかっちゃいました!!
お聞きしたいのですが、アクセサリーポーチのマルチカムってありました!?
是非手に入れたいです。
価格はいかほどでした・・・?
あと、パックフレームの使い心地はいかがですか?
by yossi (2009-09-22 20:07) 

波多利郎

ぐは! 買っちゃんたんですか!?

いいなぁ!!!

んで、当然アクセサリーポーチのマルチカムはありますよ。
現地価格で40ドルです。

私はコヨーテブラウンの入荷を待って突撃予定です。
パックフレームは人によりけりですがあったほうがいいみたいです。
最近では登山用のバックパックにもフレーム付きのものが増えてますしね。

by 波多利郎 (2009-09-23 02:25) 

yossiyossi

ホントですか!? マルチカムのタイプはないと思ってました。ぜひマルチカムのアクセサリーポーチ欲しいです!40ドルということは一つ4000円前後?ですかね。でも輸入となると送料やらなんやらかかるんですよね。あ~でも欲しい。とても羨ましいです。
by yossiyossi (2009-09-25 07:39) 

波多利郎

こちらのお店から買う予定なのですが、今朝みたらマルチカムだけ品切れになってました。くそー!
http://www.skdtac.com/Eagle_AIII_Pack_Accessory_Pouch_p/eag.502.htm
でもマルチカムのポーチはちゃんとありますよ。それとSet of two pouchesとありますので1セット2個で40ドルです。ポーチ1個あたり約2,000円ですね。
輸入の場合は送料や関税、手数料などが掛かりますね。なんで場合によっては日本で買った方が安く済むこともありますね。私も気付いたらアグレッサーで買ってた方が安いじゃん!ということもありましたし 苦笑

でもこだわり男は価格よりもFromUSAにこだわるんだぜ!と勝手に言い訳してますので・・・

ということで私はコヨーテブラウンのポーチを買いますよ。
by 波多利郎 (2009-09-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eagle M4 Sigma Bag M..Eagle A-III Assault .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。